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ラグ検証日記

2009.01.30 *Fri
ラグ攻撃について記載しておこうと思います。

まずラグがどの程度の物かプリントスクリーンで撮影したSSを
見ながら検証結果を載せていきたいと思います。
左の画面がラグ攻撃を受けるキャラの画面で、右側の画面がラグ
攻撃のヨヨペソキャラの画面です。

①通常のスピード覚醒の無い状態での距離の確認から。
移動速度を速める手段はクイックのみ。スキル発動距離は↓
0129-01.jpg

 発動した所に通常ペソ攻撃のポイントの目安としてエレを
 立たせました。

②ラグ攻撃をやってみます。
キャラが認識出来るかどうかのギリギリの所まで離れます。

 0129-00.jpg

そこからスピード覚醒のアイテムを装備してペニャを追尾
状態で発動させると↓の用に攻撃側と受け側とで非常に
大きなラグが発生しています。
スピード増加 : クイック30%+放浪セット20%+マント10%+覚醒5%
        +武器ソケ28%+ファストウォーカー+50%の計143%時

0129-02.jpg

おおよそキャラの大きさからの判断ですが、どれぐらいの位置ラグか
エレの画面で上空から見てみると

0129-03.jpg

受け側の画面上ではこの程度の距離で攻撃されるのが分か
りますね。ラグ攻撃をした方は安全に、ラグ攻撃をされ
た方は何も出来ない状態で勝負が決まってしまいます。

スピード装備をはずしてリログをすれば、ラグ攻撃は発生しないとの
情報も頂いたのですが、検証して結果完全にラグを防げるという事
はなく、残念ですがラグは発生してしまいました。

度々の私の感想を言えば、相手が見えるか否かの距離で追尾
スキル発動すれば、スピード強化キャラは全てラグ攻撃になります。

外部ツールなどは論外ですが、もしもラグを発生させたくなければ
長い距離を走り込まずに、ある程度相手のそばまで行ってから
スキルを発動させる事がもっとも効果が高くなると思われます。
実際スピードキャラでも多くの人がラグ攻撃をしないでもギル戦に
挑んで楽しんでますからね。

キツイ言い方かもですが、ラグを発生させたくないのだけれども
発生しちゃうという方はスピードキャラを作成するなど、するべき
では無いでしょう。


また以前にも少し書きましたが、ラグ攻撃をされていると感じた場合
は真っ直ぐ向かってきた!と判断した瞬間、迎え撃とうとかは思わずに
障害物のあるところまで、一旦下がるという方法で対処出来るかも
しれません。
かなり難しいと思われますが。。。。。
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さらにスネカ・サタンバグについて


通常のギル戦の状態でスネカ・サタンが決まると普通なら
一定時間足止めされちゃいますよね。。。。

それが解除されちゃうってバグです。

(( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やってられね(゜ー゜ )ノ⌒○ο。. ポイ

解除の方法
①スピード強化アイテムの装備をはずす。
②エレスキルのウィンドで移動速度低下になる。
③ファストウォーカーが切れる。

といった、移動速度(スピード)減少に伴うバグのようです。

また最悪な事に、このバグが発生すると、スネカ・サタンで上掛け
したとしても、効果時間は延長されますが、足止め効果は効果
時間が切れるまで無効になります。
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